インターナショナルチョコレートアワードとは

インターナショナルチョコレートアワードは、高級チョコレートの製造および高級チョコレートで作られた製品の優秀さを認める独立したコンテストです。

世界で唯一の完全に独立した国際ファインチョコレートコンテストとして、ファインチョコレートとショコラティエを育成する企業、ファインチョコレートを扱う中小企業および職人を支援することを目指しています。

これらの市場の成長と発展を支援することにより、良質のカカオを栽培する農家を支援することも目指しています。

このアワードは2012年に設立され、英国、イタリア、米国に拠点を置く独立した国際パートナーのグループによって運営されており、チョコレートの試食と評価、上質なチョコレート関連イベントの運営で長年の経験があります。

規則と審査は、常設のグランドジュリーメンバー、カントリーパートナー、および独立した専門家によって監督されており、参加者との継続的な協議に基づいて賞の規則を設定します。

競技会は、イタリア、イギリス、アメリカ、ドイツ、スカンジナビア、ベルギー、その他の場所を含む世界中のますます多くの国と地域で開催され、毎年さらに競技会が追加されています。

地域大会の勝者は、今年のベストエントリーを祝うワールドファイナルで共にに審査されます。

賞への応募は提出によるものであり、アワードの規則に定められた品質基準を満たすすべての消費者向け小売製品が対象です。

審査員には、幅広い専門家、テイスター、パティシエ、フードジャーナリスト、ブロガー、ソムリエ、シェフ、 グランドジュリーメンバー が含まれます。

インターナショナルチョコレートアワードは、消費者に最高の高級チョコレート製品を製造するための努力と技術をよりよく知ってもらうことで、高級チョコレート産業が確立された地域と新しい市場で成長し発展するのを助けます。そして、最高のカカオで作られた最高のチョコレートの識別を支援することにより、チョコレートメーカー、ショコラティエ、およびカカオ農家が世界最高の高級カカオと高級チョコレートの生産に成功し続けることを支えている評価会です。

international chocolate awards web-site から引用