マヌカハニー

ニュージーランドに自生するマヌカの花から採れる貴重な100%天然ハチミツ「マヌカハニー」は、マオリ族の間で薬効が古くから伝えられ、人々の健康維持に役立てられてきました。

ニュージーランドのミツバチは、マヌカの花から花蜜を採集し巣箱に戻ると、体内から特有の物質をだして花蜜に加え密房に貯蔵します。
貯蔵している間に、他の蜂蜜にはない特別な蜜になることが判明しています。
この特別な作用には、マヌカハニーに含まれる天然の生成物「メチルグリオキサール」が強く影響していると、NZ国立ワイカト大学を始めとした多くの研究発表により、学術的にも知られています。
その貴重な生成物を豊富に含んでいる為、スーパーはちみつとも言われています。
本品 Dr. Bee® マヌカハニー150+ は、マヌカハニー1kg中に150mg以上のメチルグリオキサールを含んでいます。

マヌカハニーは私たちの身体に必要なビタミン類、アミノ酸、カルシウム、銅、鉄分、マグネシウム、カリウム、ナトリウム、亜鉛等のミネラルをバランス良く含んでいます。
それらの含有量は、他の花蜜由来のはちみつに比べて約4倍と言われています。

これらの栄養成分を保つため、マヌカハニーの製造ラインは、蜂の巣内と同じ温度の35℃前後で温度管理をし、本来の高品質を維持しています。
さらに、巣箱からとりたての栄養成分を保つため、本場ニュージーランドの政府認定工場で充填し、容器にはインナーシールをし、航空輸送で輸入して、本来の新鮮さも維持しています。

本品は、ニュージーランド政府第一産業省(The Ministry for Primary Industries)が2017年4月に定めた「マヌカハニーを科学的に定義する試験項目」の全てに合格しています。(試験項目は4種類の化学物質テストとマヌカ花粉DNAテストから構成されています。)
容器底面の印字がニュージーランド政府認定の証です。

以下のようなときにご利用ください。
・季節の変わり目に
・乾燥や寒さが気になる
・のどのイガイガやふしぶしが気になる
・口内やのどを清潔に保ちたい
・健やかな毎日を過ごしたい

▼ご注文はこちら